2012年07月14日

工場研修の旅

ブリヂストンの久留米工場に研修視察に行ってきました。セントレアよりの飛行機搭乗(静岡空港から福岡便出てますが、愛知組と一緒なのでセントレアからなんですが・・・)で、一路久留米へ飛行機工場視察の感想なんですが、「ハイテクでした・・・」工場見学って大体工場の中歩いてぐるぐる回って真近で見る所だと思っていたのですが、ノリは浜松にある う●ぎパイファクトリーみたいに、外のガラス越での見学で何だか・・・社員さんに何と説明しようか悩みます(当然?ですが工場内の撮影は厳禁でした)がく〜(落胆した顔)

SBSH0077.JPG
ANA機よりセントレア場内です

SBSH0078.JPG
ANA機内です。10何年ぶりに乗りました。離陸は面白いですが、着陸は緊張しますね

SBSH0057.JPG
久留米工場の展示エリアです。

SBSH0060.JPG
最近のCMでやってますが、飛行機用のタイヤです。溝が減ったら「リトレッド」と言って再び「山かけ」します。だいたい5〜6回再使用するそうです。価格はシークレットでした。


posted by タイヤ屋 at 09:47| いろいろ.jpg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。